今日もめくるめかない日

2024年の誕生日(受賞したよ)

8/20、きょうは誕生日。
毎年とくべつなことなんて何もないけれど、とりあえずきょうは誕生日だよというブログを書いたりしているのですが、今年はうれしい報告ができます。

orangebunko.shueisha.co.jp


このたび「いつか忘れるきみたちへ」という作品で準大賞を受賞しました、本当にうれしいです。


このブログでは何度も弱音を吐いて、情けないこともたくさん書いてきました。
そんなとき、あたたかい声をかけてくれて、応援してくれた方がいました。
星のスタンプ(あれの名称わからない笑)をいつも送ってくださる方がいました。
とにかくたくさん励まされました、ありがとうございました。

 

 

それから去年の誕生日の記事ではこんなことを書いていました。

 来年の今日までに、源氏物語を読み切りたいなと思ってます。もともと今年中にとか考えていたのですがまだ上巻すら読み終わってないのでたぶんむりです。延期します。
 それからこれは書くことで自分を奮い立たせるという意味もこめて、次の歳になるまでに受賞することを目標とします、とひっそり書き置いておきます。

mrsk-ntk.hatenablog.com

ギリギリセーフの目標達成、言葉にするのはときに勇気のいることですが、書くことで気持ちが奮い起こされたのかなあと思います。
ちなみに源氏物語は読み終わっていません……。ら、来年の誕生日までには……。

 

こんなことも書いていました。

mrsk-ntk.hatenablog.com


ひとまずは意地が勝ったね。感謝の気持ちを伝えたい人はたくさんいまして、そのなかのひとりに自分もいます。
書いてきてくれてありがとうね、誕生日おめでとう!