今日もめくるめかない日

1/1 2024年

 2024年になりました。年末から実家に帰っており、今日は早起きして初日の出を見に近くの海へ。雲があつかったけれど、水平線からきれいに日がのぼってくるのが見えた。帰りにあたたかいカフェオレとココアを買って、母と飲みながら家に戻った。

 

 大晦日の大雨が嘘のように元日は晴れ、実家にはテレビがないのでおしゃべりしたり本を読んだりのんびりして過ごした。雑煮を食べて、15時くらいに東京行きの電車に乗る。うつらうつらしていたら、夫が地震がきたことを報告してきた。石川県のほうで大きな地震。心配。

 東京駅に着いたら北陸新幹線は見合わせとのアナウンスが流れていた。家に買ってニュースを見ながら、北陸や日本海側の方たちの無事を祈ってます。

 状況がわかってきたら、私にできることで力になりたいと思います。

 

 みなさまが健やかに過ごせる日が多くおとずれますよう。今年もどうぞよろしくお願いします!