今日もめくるめかない日

2/1 2月になった

 7時起床。

 

 今日は本屋大賞のノミネート作品が発表されますね! 朝予想しておきました。昨年は新刊ほとんど読めなかったですが…。

 昨年イチオシの回樹は日本SF大賞の候補にもなり、昨日吉川英治文学新人賞の候補にもなったと発表がありめっっっっっちゃくちゃ嬉しいです。このまま本屋大賞にもノミネートされてほしい!

 

 今日から「夜と霧」を読みはじめる。これは昨年今日の下鴨古本まつりで買いました。

f:id:mrsk_ntk:20240201210559j:image

 

 今日も月初で仕事が忙しい、あっという間に時間が過ぎていった。本屋大賞のノミネート作品も発表されたね!当たっていたのは3/10、ここから一位をあてるのはなかなか難しい、ジャンルめちゃくちゃ幅広いよね!?

 

 くたくたになった帰り道、すれ違う人が手に持っているものをなんとなく眺める。だいたいスマホスマホスマホ、そのなかにハンガーを二本持っている人(買ったのかな?)、あと鬼のお面を腕にかけていた人がいた。そういえば節分だよね。