今日もめくるめかない日

20年前のポエム発見した(I'm dream junkie・・・)

f:id:mrsk_ntk:20240218175129j:image

 9時起床。

 

 昨晩はなかなか寝付けず久しぶりに夜更かしをしてしまった。昔は深夜2時くらいまで起きていてもまったく平気だったのに、最近は0時近くになると眠くて眠くて……。しかし昨夜はっと「そういえば私、昔自作のポエム投稿してたな…!」と思い出し、検索したらふつうに出てきたので余計眠れなくなってしまったのだった。

 

 当時のハンドルネームはクラスの人気者だった女の子の名前にしたのをはっきりとおぼえていた。憧れていたんだよね、あの子はポエムなぞ投稿していなかったと思うけど……。この段階でもうすでに赤面を抑えきれない、それなのになぜ、黒歴史を掘り起こす恥辱と背徳感に人は抗えないのだろう。
 投稿日時は2004年~2005年、中学生の多感な時期…(ごくり)。い、一年も投稿してたんかい。古のネットサービスがどんどん閉鎖されていってしまうなか、いとも簡単にデータを検索できてしまったうた〇っぷ、ありがとう。検索結果、93件。そんなに投稿してたんかい。

 

f:id:mrsk_ntk:20240218180922j:image

 検索すると、タイトルと作者のコメントが一緒に表示された。おお、おお……コメントって……コメントっておまえ……。「修正☆」じゃないんだよおまえ……二十年前のおまえ、元気でやってるか……?
 ではいくつか紹介していきましょう☆

 

タイトル「チョコレート」

f:id:mrsk_ntk:20240218175218j:image

f:id:mrsk_ntk:20240218175332j:image

ポエム投稿したてのようです。コメントも初々しいですね(*´∀`*)

 

タイトル「口内炎

f:id:mrsk_ntk:20240218175535j:image

何いってんだお前ェ! その意味のない改行も「舐める」というワードを使えば大人びていると思い込んでいるところも思い出せないのになにもかも見え透いてんだよ!

 

タイトル「君の自転車」

f:id:mrsk_ntk:20240218175706j:image

f:id:mrsk_ntk:20240218175749j:image

どうですかみなさん。恋、したくなりますか?

それにしても私は高校生のころ、男の子と別れたときに教室から運動場に向かって友達宣言を声高らかに叫んだことがあるのですが、このころから窓突き破って声が腫れる位叫びたい欲求があったんですね。

 

タイトル「夢見る中毒者」

f:id:mrsk_ntk:20240218180037j:image

ちょっとこれは〝強〟すぎる。

「He is dream junkie・・・
He is dream junkie・・・」

f:id:mrsk_ntk:20240218180227j:image

しゃらくせぇ、しゃらくせぇよ……。コメントjunkieは今すぐ黙ってくれ。

 

タイトル「有罪者」

f:id:mrsk_ntk:20240218180313j:image

f:id:mrsk_ntk:20240218180344j:image

これはもはやコメントが本編。マジで何言ってんだ?

 

タイトル「dye」

f:id:mrsk_ntk:20240218180418j:image

f:id:mrsk_ntk:20240218180444j:image

 なにか伝わった人はぜひ教えてください。

 

これでまだ三分の一も紹介しきれていないところが恐ろしいです。私もまだすべて確認できていないですが(ものすごい覚悟が必要だ…)とりあえず現状でいちばん気に入ってるのはこれです。「He is dream junkie・・・」も捨てがたいですが。

 

タイトル「ロマンチックアリス」

f:id:mrsk_ntk:20240218180555j:image

能¥天気な過去の自分へ、おいで早く あたしのもとへ・・・。地図はイラナイ・・・。おまえを思い切りぶん殴ってやりたいし強く抱きしめてもあげたいよ・・・。世界が魔法にかかるほど・・・。

f:id:mrsk_ntk:20240218180643j:image

「ポップス」「片思い」やっぱりコメントは黙れ。

 

 

そもそもなぜ私が二十年前のポエムを唐突に思い出したかというと、

kakuyomu.jp

 こんな恐ろしく楽しそうな企画が開催されるのを知ったからなのでした。 あっもうこれで一本出せるじゃん…!(まだある)