今日もめくるめかない日

後戻りはできない

 7時起床。日付や曜日をよく間違える弊害か、健康診断の日にちを間違えて慌てる夢をみてしまった。会場へ向かったら予約入ってませんねと言われ、仕事を中抜けして来ているわけなので謝罪の言葉とか一生懸命考えていて、うわー私ふつうにやりそう、とちょっと落ち着かない夢。慌てようがリアルで寝ながら実在している体も焦っているような感覚だった。でもなぜかそこから会社に戻らず京都のお茶屋さんに入っていた。そういうところは夢っぽい。お茶屋さん満席で入れなかったけど。日にちを間違える、というか会場やお店に入れない、という夢だったのかな。

 

 会社のおじさんの営業の依頼の仕方が攻撃的で嫌だ。どうして円滑なコミュニケーションをとろうと心がけないのか本当に不思議だ。いろんな内勤から連絡くるとわけわかんなくなるんだよ~!と大声で叫びながら一人(自分の気に入っている子)に連絡係まとめてくれない?と言ってきたりするけれど、なぜ自分の無能をあそこまで曝け出せるのかがわからない。やつはエラゾウ。偉そうなサンゾウ。

 

mrsk-ntk.hatenablog.com

 

  業務量と給料ぜったいに見合っていないなと最近強く思っていたので上司に言った。給料上がらないなら転職するとも伝えた。私は意外と思い立ったらすぐ行動に移せるタイプ。とりあえず社長に打診すると言ってくれたけど、てきとうな会社なのでいついつまでにこういう報告をする、という明確な答えがなく、3月末までなんのアクションもなければ退職すると言ってきた。ああ言ってしまった。後戻りはできない。ああ、登録するか、転職サイト…!