今日もめくるめかない日

黒鉄の魚影を観てきました(ネタバレしてる)

 コナンの映画を観てきた!

 もう何年も映画を観ていなかったただのミーハー野郎ですが哀ちゃんは昔から大好きなので(林原めぐみキャラを全員好きになる説ある)久しぶりに行ってみるかとでかけてきたよ!

 興奮冷めやらぬ勢いのまま感想をしたためます。

※※ネタバレしてます※※

 

 

www.conan-movie.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年もコナン映画を観ていなかったので、本作を観る前に何作か過去映画みてたんですが、やっぱりコナン映画っておもしろ~~~~~~~~~~~冒頭の不穏な雰囲気には毎度わくわくしますね、予習した甲斐あって「このひとキールだ!キール!」と心のなかでドヤ顔決めることができました。

 


そして哀ちゃんかわい~~~~~~~~~~~ブローチほしかったんだ~~~~~~ていうかコナンの財源は両親からきてると思うけど哀ちゃんの財源とか学費とかだれが出してるの?貯金?阿笠博士黒の組織って給料出るの?あと赤井さんってつねにコナンたちの会話盗聴してるの?当たり前のように「八丈島についたころかと思って…」とか電話で言ってるけど了承済みのことなの?プライバシー守られてる!?!?

 


た、た、た、タイトルコールかっこよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~海バッシャ~~~~~~~~~~~~チャララーラーラララーラーララー俺は高校生探偵工藤新一~~~~~~~~~~~~

 


パシフィックブイ、ゼーレみたいなのあった。途中BGMもエヴァっぽいの流れませんでしたか?興奮しちゃいました。ていうかガイル?ガイルいる。
老若認証システム、完全にコナンたちをみつけるためのシステムじゃないですか……。あと黒の組織が街中にふつうに潜んでる画に笑った。怪しすぎるだろ。

 

蘭姉ちゃんの危機察知能力と順応力が高ェ~~~~~~~~~~~~~そして強ェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そもそも黒の組織シェリーがつくってた薬をどういうものだと思ってたの…?子供になる薬という認識はなかったんだよね…?効果を知らないのに作らせていた…?ていうか黒の組織の最終目的ってなに!!??なんのために組織結成したの!!!????あとどうやって募集かけたの?

 

はわわわわわあああああコナンのスケボーやば~~~~~~~~~~~~~~かっこよ~~~~~~~~

 

阿笠博士はものすごい道具をいくつもつくってるけど、腕時計型麻酔銃の針を増やせるよう改良しないのはなぜなの!!!!???

 

少年探偵団もっと活躍して!!!!!!?????

 

「ライフルで潜水艦は狙えないな…」←そ、そうだろうなあ……

 

蝶ネクタイ型変声機×スマホにそんな使い方が……


灰原哀は幼少のころから尊かった

 

キール!!!!いえキール様!!!!!!!!!!!!!!!!
なにもかもお見通しのキール様、はああんかっこよ。私はキール様に全力でついていきます


ウォッカ間抜けすぎない?かわいい

ウォッカかわいいな……
だめだウォッカがおもしろい
キールの肩越しに銃をぶっ放す非道さを持つジンがウォッカを見放さずずっと相棒やってるの推せるわ…ていうかこいつらの目的なに…?

 

普段はミステリアスでクールなやつが人間味出したり人間のあたたかさにふれる瞬間大好き侍なのであの手を差し出すシーンたまらなかったです

哀ちゃんがコナンをとっても信じてるの尊い
「待たせるの好きね」……あああああああ~~~~~~~~~~~うわああ~~~~~~~~~~~~~~~~~(尊)

 

赤井さんと安室さんからそれぞれかかってきた電話を向かい合わせにするの、AI同士をしゃべらせるみたいな図で笑った


ド派手アクションたまんね~~~~~~~~~~~~~~~~~~「おれは高校生探偵工藤新一…」のBGMに歌詞あったの~~~~~~~!!!?!!???

 

助けられるだけじゃなく自分もコナンを助けにいく哀ちゃん好き~~~~~~~~~~~~~~~~哀ちゃんのワンピースかわいい~~~~~~~~~~~~~~~久しぶりに映画観にいったミーハー野郎だけど、海中での目だけで会話する場面は、さすがに泣けたね…ああああああああもうだめだふたり結婚してくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いや結婚とかそういうのも超えて一生涯互いの相棒でいてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いつまでもお互いを必要としあってくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ごめんけど蘭は新一のことをあきらめてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

え、え、え、え、え、え笑顔かわよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私は最初からあのおばあさんなにかあると思ってました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


観終わった今、灰原哀が最高すぎて灰原哀を一生愛すという結論に達しました。
阿笠博士には江戸川コナンを分裂させる薬と麻酔針を何本も仕込める腕時計型麻酔銃を一刻も早くつくってほしいと思います。