今日もめくるめかない日

正しい気持ち

 6時45分起床。昨晩は鍋をしたので朝うどんを入れて食べるつもりだった。なので早く起きれた。〆のうどんは簡単に幸福になれる。

 

 最近、鍋をすることが多い。高い頻度で白菜を買うタイミングが夫とかぶる。お互いに買い物したかどうか、なにを買ったのかまったく把握しようとしていない。

 

 仕事、ここ最近ずっとばたばたしている。新しいことが始まるのでそれの準備で慌ただしく、何がどういうふうに始まるのかも皆よくわかっていない、そこはかとなく不安に感じるこの気持ちが好きじゃない(好きな人いないと思うけど)。

 

 不安とか怒りとか悲しみとか、前向きではない気持ちをよく抱くけど、後ろ向きの感情のほうが正しく自分が抱いている気持ちの気がする。嬉しいとか楽しいって、なんというか、いくらでも自分のなかでごまかしてしまえる感じがある。その点、むかつくとか傷ついたとか、嘘では感じない。まあそんな感情ばかりだと疲れるだけなんですけど。

 

 退勤したあともつい会社で使っているチャットワークをこまめにひらいてしまう。仕事の夢もよく見るし、オフのときは完全オフって私は絶対完璧にできない。