今日もめくるめかない日

1/8 シュレディンガーの寒い

 三連休最終日。どうして休みはこんなにも早いのか、時間の感覚があまりにも違いすぎますが、アインシュタインも「アレ?なんかおかしくね?」みたいなノリで相対性理論に気づいちゃったりしたの

でしょうか。

 

 七時起床。でも八時半くらいまで布団から出ずTwitterみたりTwitterみたりTwitterみたり……みんな「X」と言いはじめたタイミングっていつ…?私は完全にタイミングをのがしてます。

 

 十時に美容院。私は髪が伸びるのが早いというより増えるのが早い。すぐもさっとしてしまう。このもさっと具合とどういうふうに折り合いをつければいいのか一生こたえが出ない。今回は短めボブっぽくしてもらった。すっきりしてうれしい。
 いざ髪を切る前に「前髪どうしますか?分けますか?つくりますか?」と聞かれて、(え…っ前髪をつくるって何…?)と混乱しましたが私の浅ましい虚栄心が質問を投げることを拒否して「アッハイ前髪つくってください」って言っちゃった。「段入れますか」からなにも成長しない。

 

mrsk-ntk.hatenablog.com

 

 とにかく私の前髪はつくられた。つくられた状態というのが結局よくわからないけど、わたしの前髪はいまつくられています。

 

 あとはまた長編の改稿。カクヨムコン、ちらっと応募総数みたら1万超えてました。い、いちまん……。でも昨年の応募総数みたら2万超えてました。に、に、にまん……。いやいやそんなことでびびっているより進めよう、うむ…。

 

 今日は風が冷たくて寒かった。昼すぎ、夫が散歩でもしようかなと言っていたので寒いよと伝えると、「ほんとかな?」となぜか信じない。「外に出るまでは寒いかどうかわからないんだし、これはもしかしてシュレディンガーの寒い……!?」と意味不明な発見をしていましたが結局寒かったそうです。一瞬ふたりの間でシュレディンガーの散歩というのが流行った。いやそれただシュレディンガーさんが散歩してるだけ。